BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

35w

今日は嫌々の妊婦健診9回目。
嫌々の理由は車こすって以来運転してなくて不安だったのと体重がかなり増加してて怒られるのが嫌だったから。
尿検査問題なし、血圧高めの為本当は2週間後の健診が1週間後になりました。
料理の味薄めにしてね、そしてボソッと「少し歩いたりした方が良いかもね」と言われたような言われてないような。(小声過ぎて聞き取れず…)
体重は20日ぶりで1.6キロ増でしたが何も言われず、ホッとせずに気を付けよう。
口コミで体重管理厳しいと聞いてたのに全然言われないなぁ、もしかしてトータルを見てるのかな?
母子手帳のトータルで見ると6キロ増だからまだ大丈夫と言えば大丈夫だけど自分記録だと8.5キロ増(^ω^;)ヤバイ
中の人は前回から400g増の2506gでした。
あと血圧が高めだから頭痛やむくみを聞かれてちょうど頭が痛かったので伝えたら頭痛薬を処方してもらえました。
スマホやテレビの見過ぎも良くないからね、と注意を受けたので少しセーブしないと。
バースプランの用紙をもらって早速記入したのであとは夫の署名をもらうだけ、嫌だなぁ夫の字めちゃくちゃ汚いから。
帰りに減塩のお味噌と陣痛時に飲む水を購入、段ボールも捨てれたし無事に帰ってこれて一安心!
うっかりスマホを家に忘れて来ちゃって「何が何でも無事に帰らなきゃ」と使命感を抱きながらのお出掛けでした(笑)

予定日まで残り1ヵ月となりましたがこれといって出産に対する不安がありません。
産後の不安の方があり過ぎてその前の大仕事への不安が霞んでる。
陣痛は前回妊娠の手術前のラミセルの痛み(激痛だったなぁ…)の何倍も痛いんだろうけど「流産の手術の為の痛み」と「出産する為の痛み」ってゆうふうに考えて比べたらきっと陣痛の痛みは耐えれる気がする。
そして私にしては珍しく前向きだからなんだか出産はイケる気がする!(ワケが分からない
もし予定日過ぎて子宮口拡げる為にラミセル入れるって言われたらかなり落ち込むけど( = =)

昨日目標にした平積みのマンガの整理を終わらせました。
毎日何かを目標作ってやるとこなせれるっぽい、この調子で少しずつこなして行こう。