BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

37w

色んな意味でドキドキの健診行ってきました。
今回は夫が半休を取ってたので(まさかのメタルギア発売日だからとゆう理由)夫運転で行き、もしかして緊張しないから血圧低く出るんじゃ?と期待しましたが結果は残念な事に上がってました(T_T)
体重は1キロ増、家で見た数値と0.4キロ違ったし体重計乗って動き止まる前に「いいですよ〜」と言われたから少し疑ってます。
尿検査は問題なかったので今回も様子を見て次回も高かったら早めの出産になるかもしれないそうです。
内診は痛くありませんでした!!
子宮口は指一本分ひらいてて中の人も下がってきてるけどまだだね、と。
初産だから子宮口ひらいてなくて下がってもきてないだろうと思ってたから嬉しかったです(^^)
内診終わった後にタラ〜と垂れる感覚があって「おりもの出ちゃった?!」と立ち上がって台を見たら鮮血!!
ヒィィィ〜となりながら自分のを拭きまくって中待合室で待機するもおりものシートしかつけてないから気が気じゃないしまさかこんなに出血すると思わなかったので放心状態でひたすら壁のシミを見て待ってました。笑
その後エコーして中の人は小さめ(2623g)だけど問題なし、2800g位で産めたら楽で良いねとのこと。
内診であんなに出血するのか聞いたら「え?出血してた?」と驚かれました。
診察終わってすぐトイレに行ったらおりものシートは真っ赤…次回は生理用をつけてこうと学びました。
次からはNSTをするから予約してほしいと言われ、もう運転したくないから午後が良いと先生に言ったらOKもらえたけど受付の人には午前しかダメと言われ結局午前で予約を取りました。
この事が問題になって帰りに夫からすごく言われて泣く羽目に…泣
「もう怖いから運転したくなかったんだよねぇ」と言ってしまったが為に「先生が良いって言ったんなら明日電話して午後にしてもらえば良い」とか「事故ったらどうすんだ」とかもうこっちは血圧高かったり体重増えたり出血したりの踏んだり蹴ったりなのにそんなん言われても知らんわ!と泣けてきてさ…色々言われたけど予約は変えず運転してかバスで行きます。
帰ってからは生理痛みたいな痛みが腰の少し下の方にあるしお腹張ってるしですぐ横になりました。
出血はシートに微かに茶色くつく程度、トイレでは生理3日目位な感じなのでたぶん問題なさそうです。
明日からまた歩かなきゃ、天気悪いの何とかならんかねぇ。