BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

コメントはまたの機会に返事をさせて下さい。

産後3日目
ダム決壊。
友達がお見舞いに来てくれた。お祝いで貰った絵本開いて1行読んだだけでウルウルしたから気持ちが落ち着いたら読む。
今日はもう1人友達がお見舞いに来てくれたんだけどその前に起きた些細な出来事で涙のダムが決壊し、とても会える状態じゃなくて夫に娘を部屋の外に出してもらって友達にお披露目してもらった。
明日謝ろう。
助産師さん2人の前で泣いてしまった、もうどうする事も出来ない位情緒不安定。
昨夜殆ど眠れず今日こんな状態だから夫が夜は預けたら?と言ってくれて助産師さんに聞いたら答えはNO。
今日母乳が沢山出るようになって、今の張りの状態では預かる事は出来ないと言われた。
また涙が出そうになったけど我慢して受け入れて今すぐ側で娘は寝てる。
あと1時間もすれば授乳の時間。
今日から新たに搾乳の作業が増えてより一層睡眠時間が減る、これでミルク代浮かせれるね!と言われたけど混合の予定だったからすごく複雑。
早く夫がいる家に帰りたい。