BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

直母出来たぜ!イェーイ!

もう無理〜と諦めて1週間と経たずに出来るようになりました。
それだけ娘は成長してるとゆう事でしょうか、嬉しいです。
次の悩みはいままで搾乳してたから量が分かってたけど直母だと分からないからミルクどんだけ足せば良いんだろうか…。
そのうち掴めてくるかな。
今日は搾乳もして直母もしたせいかヘロヘロで夕方寝かせてもらいました、沐浴も1人でしてくれてありがたかった〜☻

毎日ガスやうんちが出なくて泣かれます。
お腹をのの字マッサージすると良いとあってやったけど効果なくて、別サイトで見たらお腹じゃなくて「へその周り」とあってやってみたら効果があったので毎日やってます。
うんちを出したくて泣いてるのをお腹空いたから泣いてると勘違いして吐き戻される事多々…だったら飲まんでよ!!と言いたくなるけど我慢。
飲みたくなかったりお腹いっぱいだと寝たり乳首ペッてしたりするのかと思ってたのに娘は飲むから分からない。
昨日気付いたのは飲みながら眉間にシワが寄ってたり手で顔を引っ掻くのが要らないサインぽい。
泣く理由を理解するのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

お菓子解禁しました。
もちろん少しだけね。
ホントはいーーーっぱい食べたい!!