BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お宮参り

今日はお宮参りに行きました。
七五三とかぶって凄い人でしたが泣く事もなく無事に終わりました。

ここからは愚痴です。

昨夜「明日は10時に家出るから〜9時半に起きればいっか〜」と言う夫に「は?」と思う。
私は洗濯や娘の世話しなきゃで7時起きなのに…。
神社では祈祷中あぐらかいてるし義母に抱いてもらわなきゃいけないのに夫抱きっぱなしだし(義母に聞いたら「いいよいいよ」と遠慮されたので写真の時は抱いてもらった)写真撮る時ボーッとして私が他の人に写真撮って下さいってお願いしたり(他の家族は旦那さんやおじいちゃんが率先してやってた)他にも色々ありましたがめんどくさいので書きません。
帰りの車中では怒りを抑えるのに必死でした。
そしてとどめがコンビニ行くと言って娘1人を車に置いて行こうとしたのが有り得なかった。
帰ってからは荷物を片付ける暇もない私に対して昼寝してギャン泣きしても目を覚まさず…無理ー!なんなの?!私だって寝たいのに!
毎日イライラしない日がない。
産後クライシスってやつなのか…今は落ち着いてるけどまた明日になったらイライラするんだろうな。