BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

寝不足で1日がスタート。
昨夜夫は結局起きず、シャワーは浴びずに寝ました。
21時前に寝た夫は9時前に起きてきて、寝不足のこちらとしては良い気がしないけどそこは我慢して様子を見て少し寝かせてもらいました。
午後はお宮参りの写真を引取、ホームセンター、スーパーへ。
ここで夫と険悪な雰囲気に…。
抱っこ紐持って行ったのに抱っこ紐なしで行くと突然言い出して「何言ってんの?!」とキレる。
ホームセンターとスーパーは隣接してて、ホームセンター行ってスーパー内をウロウロするのに抱っこ紐なしってバカなの?!
何より大人しくしてくれるしとバカ呼ばわりはしてませんが強い口調で言ったら不貞腐れた感じに納得してくれました。
そして今度はスーパーで財布を出してしまおうとしたら「(出し入れが)めんどくさいから持っとけば良い」と言われて1階から2階に行くのに財布持って移動する人なんておらんがね!となって、その時夫がカバンを持ってくれてたので「だったら自分で持つで良いわ!」と言うと拒否され…もう一緒に買い物しん!となりました。
はぁぁぁ疲れちゃう(´Д` )
ホームセンターで義父が働いてるので娘の顔を見せに行ったら抱っこ紐で前に屈んだら落ちちゃうやつがあるから気を付けなかんとか喋り始めたならちゃんと顔見て聞いたらなかんだとか、やっぱり苦手。
祝日行こうと思ってたと言われて、その日夫いないからどうしよ〜来ないで〜と願ってますがきっと来る〜(ー ー;)

赤ちゃん本舗でオムツを買おうとしたら店員さんに「何ヶ月?体重は?」と聞かれて答えると「4キロこえてたらSですよ!」と新生児サイズを取ろうとしてたのを止められました。
試供品あるから!と2つ入りを3袋もらいましたが家にも2袋あって試供品だけで10枚ある。
そしていざ試してみたら良い感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧
とは言えまだ新生児サイズがあるのでそっちを使いきって、頂き物のパンパのSを使いきったらムーニーのSに完全移行かな。

先週から授乳後1時間から1時間半後に眠れなくて泣く事が増えました。
なので眠たいんだね〜と寝かせますが30分もしないうちに空腹で起きての繰り返しで寝てる間に家事をこなすのが難しく、いかに1人で機嫌良くしててくれるかが鍵になってます。