BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は娘を夫に任せて友達とランチ。
この友達とゆうのが以前家に来てもらう予定が風邪で来れなくなってそれ以降連絡がなかった友達。
家に来るのがハードル高いのかも、と思って結局こちらから連絡して会う事になりました。
やっっっと内祝い渡せてスッキリ!
上前津のカフェで、ランチだけで2時間居座っちゃいました(^_^;)
子供の話は控えようと決めてたけど今の私にはその話題しかないし聞き上手で友達の方から「どうなの?」と聞いてきたりもして子供の話ばかりになってしまった…。
いちお「私今狭い世界で生きてるから話題出してね」とは始めに言ってはおいたんだけどね。
その後初詣行ってないと話したら大須観音に行こうとなりお参りをしておみくじ(小吉)を引いて鶴舞まで一緒に歩いて別れました。
この時点で15時…やばいよー遅くなっちゃったよーと思いながらも寄り道して買い物して17時前に帰宅しました。
初めて5時間も任せてどうなってるかな〜と部屋に入ると若干グチャ〜と部屋が荒れてました。笑
どうやらずっと抱っこちゃんだったらしくミルクを2回飲むも吐き戻して大変だったみたい。
文句言わずお世話してくれた夫に感謝。
そういえば友達に会った瞬間に「痩せたんじゃない?それに何か顔白くない?」と言われてそれだけ聞いたら病人みたいだな…と今になって思いました。

帰りに寄り道したのは娘の絵本とオモチャを買いたかったから。
絵本2冊、離乳食の雑誌、オーボールを手に入れました(✧◡✧)
オーボールは自分の意思とは関係なく握ったまま何処かに転がって行ったりしてますが視界に入れると気になるみたいで1人で遊んでくれます。
絵本はグズってちゃんと読めてないから明日から読みたいなぁ。
そんなこんなで夫のおかげでリフレッシュ出来た1日でした♪