BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

勇気を下さい

義母からタコの頭を冷凍した状態で貰って早半月以上経ちました。
解凍する勇気がなくて小さな冷凍庫の中で場所を取って鎮座してます。
タコの頭、解凍して切ったら何か内臓的なの出てくるの?切る前にぬめりを取るの?揚げ物にしようとは考えたけど余ってるのがあったら茹でておけばいいの?
今更義母に聞く訳にもいかないからほとほと困ってる。
ホッケも貰ってそれは4尾かたまって冷凍されてるし、ありがたいやら何やら。

さて、現在横抱きチャレンジ中で寝てますが浅い眠りで置こうとすると目がカッと開いてまた寝ます。
置けないよ〜結局縦抱きと変わんないよ〜( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)