BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は保険の相談へ。
次行って契約かな〜と思ってたら今日は今日で別の保険を勧められてその説明が1時間以上あったので次の次で決まるかな…とゆう感じ。
夫は担当の人が嫌いで終わった後は愚痴の嵐、ウンザリ。(夫にはその気持ち伝えた)
夜、ご飯を作ってる時に「お母さんにお風呂入って来るって報告しな」と娘を連れてきたから「良いから早く入ってこやー!」と言った瞬間に包丁で親指をザクッ!
幸い爪の端っことその周辺の皮を切っちゃった程度で済んだんですが切り傷、擦り傷大嫌いなのでナーバスになって娘の保湿は夫に頼みました(*_*)

天気見て付けっ放しだったNHKで「ママたちが非常事態」とゆう育児で苦しむ原因を科学で迫る番組が始まって夫と見ました。
いつもスマホ片手にテレビを見る夫がテレビだけに集中してたので興味があったみたい。
分かるー!となる点が沢山あったりイヤイヤ期の男の子の健気な姿に涙しそうになったりして見て良かったです。
興味あるけど見れなかった方、再放送があるみたいなので是非。