BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日も1度だけ1人で寝てくれた!嬉しい!助かる!なんなら毎回こんな感じでお願いしたい!笑
昼寝は相変わらず授乳の度にする。
リズムとかよく分からないから寝たい時に好きなだけ寝かせてる、てかそうしないとグズるからそうせざるを得ない。
この3日間朝まで寝てくれてこんなの初めて。
2日はあったけど3日はなかったから明日はどうなるかなぁとちょっとドキドキ。
左足の外側に引っ掻いた傷が数本出来てた、恐らくよく足を交差させてるから右足の爪でやったと思われる為爪を切った。
爪の伸びるスピード早い…切る時大人しくしてくれないからちょっとしか切れなくてまたすぐ伸びてまたちょっと切っての繰り返し。

復帰に向けて思ったのが下着、ブラ。
マタニティ用に切り替えた際に普通のはだいぶヘタってたから捨てたので復帰に合わせて買わなきゃと思って調べたら、授乳を続けるなら普通のブラだと乳腺を圧迫するから〜とゆうのを見て「確かに」と納得。
恐らく9時間程あげる事が出来ないから搾乳(クソめんどいよね)したとしても多少張る事を考えるとやっぱり授乳ブラが良いんだろうなぁ。
ちなみに今は家ではワイヤー無し2枚でやりくり、他にも2枚あるけど使ってくうちに不便に感じて使わなくなった…。
だいぶヘタってきたから同じやつ買おうかなぁと考え中。
外出時はワイヤー入りを1枚、抱っこ紐使わない時のみ使用してて2日連続出掛ける時は洗わず使用する事も…冬だし!長時間使ってないしさ!(汚い物を見るような目で見ないで…)
このワイヤー入りを2枚買い足して仕事中使えば良さげかな?とゆう結論に至った次第です。
まだまだ先だと思ってた仕事復帰が近付いてて不安と緊張とほんのちょっと楽しみな気持ちが入り乱れてる。
大きな不安は出勤時間と電話対応出来るか。
ま、先の事悩んでもしゃーないからまずは離乳食の事考えよ!