BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

先週は保育園の入園説明会、BCG接種がありました。
入園説明会は面接もあると書類に書かれてましたがありませんでした。
園の説明、1日のスケジュール等の説明を受けて購入する物を記入して解散…って、おーーーい!と皆がなって「持ち物の説明ないんですか?」と聞いて教えてもらえました(ー ー;)
持ち物リストの紙は貰ったら紙が温かかったので用意してなかったっぽい…。
それがきっかけで他の0歳児のお母さん2人(2人はすでに友達だったっぽい)と会話する機会が出来たし、帰り道遠くの十字路を歩いてるのにお互い気付いた時手を振ってくれてちょっと嬉しかったでした。
BCGは20分前に着いて10番、部屋に入る頃には34番までなってたので早目に行って正解でした。
娘は腕に液をつけたら泣き出したので「もう泣くの?」と看護師さん。笑
針が刺さって少しの間泣いて乾かしてたら泣き止みました、頑張ったねぇ。
帰りに民生こども課に保育園の育休あけの予約キャンセルをして正式に4月入園となりました。
そうとなったら準備しなきゃと着々と動いてます。

離乳食は昨日10倍粥小さじ3、人参小さじ1食べてくれて順調じゃん!と喜んだのも束の間、今日は義母が来たせいか夫がいるせいか昨日の半分位しか食べてくれませんでした。
明日はカボチャあげてみる、食べるかな〜。
義母が来たのは雛人形を持って来てくれたの…もう購入済みなのに…。
買ってないかと思って…って普通相談するよね。
義母は渡したらすぐ帰ったので後で夫が「買うなら相談して欲しい、そもそも買ってくれなくて良い」等メールをしたらしく「だったら外って」とだけ来たので時間を置いて買った事を伝えなかった謝罪とお礼のメールを送ったんですが返信はなく…機嫌損ねちゃったかなぁ。
自分達で用意したのは玄関に置けるようにとちりめんのもの、義母がくれたのはそれより小さいガラス製のものでこれはAVボードに飾ってます。
毎年2つ飾らなきゃいけないのか、トホホ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)