BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

罪悪感

よく子供を保育園に預ける事に罪悪感が…と目にしますが私はそれとは違う罪悪感に襲われてます。
今日は保育園お休みの為1日一緒、午前中の時点でいつもよりグズって「保育園行ってくれないかしら」と思ってしまったのです。
子供の側に居たいと思うのが母親だと思ってたのに。
娘は保育園にいる方が楽しいんじゃないかと思うことが多々ある。
迎えに行っても私だと理解してるか分からない、帰って抱っこして泣くと先生じゃないから泣いてるんじゃないかと不安になる事もある。
今日思った事を夫に話すと「子供に対する思いは人それぞれだから気にするな」と。
ダメな母親かもしれないけど娘の事は大切だし毎日のお世話はちゃんとしてるんだ、何も思わない訳にはいかないけど責めるのはやめよう…。