BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

先週半ばまでは丁度良い位の忙しさだったのですが途中から1人忌引きの為休む事となり今週は定時で帰れる状態ではないと判断して1時間だけ残業してました。
結果娘を疲れさせてしまい、昨日の夕方発熱の為初めてお迎えの電話を受けて今日も熱がある為休む事になりました。
私の1時間とこの子の1時間は全然違うんだな…と反省。
幸い忌引きの人は今日から出社してくれたので最悪の事態は免れたと思われる。
娘は咳と鼻水も出てますが食欲は鬼のようにあるので病院には行かず様子を見てました。
夜になっても変わらず、明日予防接種予約してるんだよ…怪しいなぁ。

最近の娘はよく喋る。
今日は夫がオムツを替えてたら「おとーさーん」とハッキリ言うから2人で「え!?」となりました。笑
勿論たまたま、まだ全然喃語レベル。
離乳食はよく食べてて保育園の給食はほぼ毎日おかわりしてます。
ミルクは平日は朝ご飯の後と15時台の2回、今日は15時台の1回だけにしてみました。
園と相談しながらの卒業になる。
よく食べるくせに相変わらず小さめガールで3ヶ月後に生まれた園のお友達よりも小さくて笑っちゃいました。
バイバイとかハーイとか覚えさせようとしてもなかなか覚えてくれません。
バイバイは何か言ってる気がしなくもありませんが言葉には程遠い。
意思疎通を取れる日が楽しみだけど娘のペースがあるもんね、じっくりその日を待とう。
もうすぐ秋が来て冬が来る…菌…恐ろしい…(›´ω`‹ )