BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

1歳おめでとう!

9月4日、娘1歳になりました。

前日の夜壁にペーパーフラッグガーランドをやって、位置が高かったせいか翌朝起きた娘は気付かず!
その後興味を示す事はありませんでした…。
15時から写真館で娘のみの写真と家族写真を撮影、家族写真はお姉さんの力で笑顔が撮れたみたいですが娘のみの写真は恐らく真顔ばかり…セレクトが近々あるから楽しみ〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
当初娘だけの予定でしたが3人の写真がこの1年で出産した時とお宮参りの時しかなかったのでせっかくだからと普段着ではありますが撮ってもらいました。
夜は義父母が来て一升餅を背負わせました。
義父母の前では立たないし私たちが離れると泣くので夫が支えた状態で、いーのいーの、元々やるつもりなかったし。(義母がやる気満々で正直嫌だった)
いつも義父母宅で泣いてばかりだけど自宅だったから1時間もしたらつかまり立ちやハイハイしてて2人共嬉しそうで見せれて良かった。
帰った後にケーキ屋さんのバースデーケーキで誕生日の歌を歌ってお祝い、娘はイチゴだけ!ごめんね!
誕生日プレゼントは私たちからはベビーザらスで悩みに悩んでブルーインのマジカルワンダーボックス。
友達から出産祝いでベビーザらスのギフトカード貰っててそれを使いました(*^^*)
義父母からは歌の絵本ととびだす絵本。
とびだす絵本はとても興味を示してて自分ではなかなか買わないから嬉しかったでした♪
そして歌の絵本、数ヶ月前娘に「いっぽんばし」を歌ってて「こちょこちょこちょ〜」でケタケタ笑わせてたんですが歌詞に自信ないし夫は「何その歌」と知らないしで人前ではやらないようにしてたのが入ってて、ほぼほぼ合ってて夫と2人で驚きました。笑
からしたら「ホントに存在する歌なんだ」とゆう感じだろうけど。

この1年あっという間でした。
笑って泣いての繰り返し、母親に向かないと思った事数知れず…。
義父母、友達、ここにコメントをして下さった方、いろんな人のお陰で娘は1歳になれました。
おめでとう、そして元気に育ってくれてありがとう。
笑顔溢れる1年でありますように…☆

♢成長記録♢
身長 49cm → 66.4cm
体重 2460g → 7290g