BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は友達夫婦宅へ行きました。
娘ちゃんはお昼寝中、起きるまでは娘を沢山可愛がってもらいました。
人見知りするかと思ってたらずーっと2人の膝の上で過ごして「あれ?私たちの子よね?」と勘違いしそうなほど。
娘ちゃんは娘より1つ上で色々出来るようになってて1年後こんな風になってるのか〜と夫と言ってました。
おやつ食べようってなって娘には用意してたたまごボーロを食べさせてたら娘ちゃんが食べたいとなって1個あげたら気に入っちゃって…とどうしてあげれば良いのか困った事もありました。
帰ろうかとなって「◯◯、娘ちゃんに帰るからバイバイしよ。」とお母さんに言われると「嫌だ…」と言われて可愛いー!いままでそんな素振り全然見せてなかったのにー!おもちゃ貸してあげてって言われても「イヤだ」の一点張りだったのにー!となった。笑
玄関まで見送ってくれる事になっていそいそとぽぽちゃんとカエルのカバンを持って自分で長靴履いてで最初から最後まで可愛かったでした(๑′ᴗ‵๑)
友達が娘を膝に乗せておもちゃを渡しては娘が捨て、渡しては捨てを繰り返してて「じゃあこれは?いらんか。これは?これはなんか気持ち悪いな。じゃあこれは?」なんて言ってる姿がお父さんしてるんだなぁと伝わってきて温かい気持ちになりました。

最近の娘は自我全開、思い通りにならないと後ろに反り返って頭をゴッチンする事数知れず…そして痛みからのギャン泣き(›´ω`‹ )
遅ればせながらコップ飲みの練習を始めたんですが自分で持ちたいのか何なのか、私が持って飲ませようとすると激おこでじゃあ持ちなよと渡しても収集つかない感じになってストローでも飲んでくれないしで疲れる。
びしょ濡れ覚悟であげれば良いとゆうのが今日分かったので明日からまた頑張ります、とほほ。