BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ファーストシューズ

年賀状の関係で久し振りにPCから書いてます、一体いつ振り〜?

靴は歩けるようになったら、と私の中であったのですが先生に「芝生に座るの嫌がるのは足がチクチクするせいかもしれないのでもし靴があったら持ってきて下さい。」と先週言われ、「もし」も「あったら」もきっと表面上の言葉で「持って来い」って事ね、となって買いに行きました。
足のサイズは10.5(ちっさ!)なので11.5の靴を見るも、どうもそこのお店11.5があまり置いてなくて気に入ったのも12からしかないと言われ、他のお店見るとかネットで買えば良かったのに妥協してしまった私。
気に入ったの、元々12からしかないと思ったらネットで11.5あってさ、「お店にない」って意味だったのねー(泣)と家でショックを受けてました。
結局買ったのはこちら。
[rakuten:apworld:10033316:image]
某Nブランドやア〇ックスも可愛かったけどネットで口コミを見てイフミーに一目惚れ。
実物も可愛いし履かせやすいし娘は履いてもあまり違和感を感じてる様子ないしで良い感じ。
ちなみに欲しかったのはこれの秋冬モデルのドット柄、可愛いのよ、3ヶ月でサイズアップするらしいから次回こそ!

その後本屋で出会った絵本、絶対これこの子好きだわ!と見た瞬間に我が物にして(お金払いましたよ)帰りの車で娘に見せ、読んだら大フィーバー。

仕掛け絵本好き、いただきます好きの娘に最高の絵本、しかも厚紙タイプだから触らせておける。(と言っても最近は普通の絵本も渡しててぐっちゃぐちゃ)
ただ「いただきます」のせいか本を舐めるどころか噛んでて買ったその日に歯型ついちゃったよ…。

日付変わっちゃいましたが19日(イイ、〇ク!で覚えて下さい)は夫の誕生日でした。
ケーキは地元のケーキ屋さんでお互い好きなの買おうと決めてたのにガッツリ昼寝しちゃってケーキはなし。
プレゼント(恒例のちょっと良いパンツ)だけ渡して終了。
誕生日感ゼロな夫の31歳の誕生日でした。