BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ネガティブです。

今日はお別れ遠足で初めてのお弁当。
と言っても予行練習で日曜義母に預けた際ほとんど同じ内容の物を完食してたのであまり心配はしてませんでした。
迎えに行くと苦手なおばちゃん先生が「お弁当ありがとうございましたー!足りなくて怒ってましたー!」と。
え?足りなかったの?怒ってたの?え?と思うももうその先生は他の子の相手をしてたのでモヤモヤした気持ちのまま弁当箱を忘れたまま、明日迎えが遅くなるのを伝え忘れたまま帰宅してメソメソ泣いた。
今回の遠足は6日前にお知らせの紙をもらった為娘用の弁当箱を用意出来ず、昔私が使ってた容量400mlのものを利用しました。
れんこんハンバーグ、ブロッコリー、玉子焼き、さつまいも、そしてゆかりご飯。
お知らせの紙に「食べ切れる量にして下さい」とあったのでこのサイズのお弁当箱かな?とチョイスしたけど少なかったみたい。
怒ってたのか…怒ってたのか…想像すると涙が溢れてきてしまう。
そんな気にするような事じゃないのにね。
連絡帳、書く気にならない。
「元気でした まる」で良いかな。