BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

来年度の先生が発表され、おばちゃん先生以外の先生は来年度もお世話になる事が分かってヤッター!となりました。
それにしてもあと10日しないうちに今のクラスとお別れなのは寂しいな。
新しいお友達も入って来るし、4月からどうなるんだろう…朝泣くだろうなぁ。笑

娘、最近朝起きてくれなくなりました。
前は起こして目が開いたらパッと起きてくれたのに最近はゴロゴロしてるから強制的にリビングへ。
酷い時は洗濯カゴにガーゼを入れに行ってまた布団でゴロゴロしてて、良い加減にしなさい!となる事しばしば。
昨日の朝起こしてもずっとうつ伏せで起き上がらないから「◯◯(フルネーム)さーん」と呼んだらうつ伏せの状態で手だけハーイと挙げて「起きとるがん!」となって笑った。
うんちゃんすると気持ち悪いのかお尻を触ったり、我慢出来ない時は「ん!ん!」と知らせ、それでも分かってもらえないと自分でオムツとお尻拭きを出すようになりました。
言葉はあんまりですがお風呂上がりオモチャを手の届かない所へ自分で入れて「ないね〜ないね〜」と言っててそれ以来毎日お風呂上がり「ないね〜は?」と夫と2人で言わせてます。笑

仕事は派遣さんが1人先週いなくなって3人体制になりました。
年度末の忙しさが過ぎ去りつつあるのか思いの外作業を溜める事なくこなしてます。
それでも知らず知らずのうちに気を張っているのか帰宅すると猛烈な眠気に襲われたり疲労感があったり、本当なら娘のご飯ストック作らなきゃいけないのに諦めたり…なんて事が多々あり。
全員復帰したら時短に戻すのもありかな?と考えてたけど結局先輩は朝2時間いない、後輩は夕方2時間いないからまぁ無理だよねってなって稼げる時に稼ごう、うんそうしよう、と言い聞かせてます(›´ω`‹ )

あ、そういえば娘のショートカットに合わせて私もショートになりました。
娘の写真見せて「これに寄せて」と珍しく注文してみた。笑
夫には「そんな変わってなくない?」と言われたけど職場の男性に「可愛いじゃん」って言ってもらえたから私頑張れます!( ;∀;)
マスクしてるから可愛いかどうか似合ってるかどうか分からんやんって思ったけどそんな事はどうでも良いの!
嘘でもからかわれててもあの言葉を信じる〜( ;∀;)