BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

新年度が始まって娘のクラスは6人お友達が増え、昨日はその子達が泣いてても先生に甘える事なく泣かずに我慢してたそうです。
その子達が帰った後甘えてたんだって、可愛い奴め!
園のシステムがガラッと変わり、登園・退園時バーコードリーダーをかざさなきゃいけなくなったり欠席とか諸々の連絡はwebでするし連絡帳はA5サイズからA4サイズになったりで戸惑ったけど慣れたらどうって事なさそう。
連絡帳に至ってはA4サイズ1ページに1週間分だから今まで何を食べたかメニューを書いてたけど夜ご飯の枠は無くなったし朝ご飯は「全・半・無」に◯するだけで良くなって色んな意味で楽になりました✌︎('ω')✌︎
これで先生の負担も少しは減ってるかな。

以前娘がぶーこだとしたら「ぶぶ」と呼ばれてると書きましたが、最近は私を見てみんな「ぶーぶー」と言ってます。
特に1人の女の子が登園時私に気付くとニコニコしながら「ぶーぶー、ぶーぶー」とずっと言ってくれるのでニヤニヤしながらその子のお母さんに挨拶してます。笑
今日の帰りは別の男の子とお母さんが駐車場にいて「この子ぶーちゃんちの車覚えてるみたいで見つけるとぶーぶー言うんです」と言ってる間も「ぶーぶー、ぶーぶー」言ってた。
部屋が変わってからベビーゲートがなくなって無法地帯になり帰る支度に時間がかかるようになりました。
群がる子供、勝手に股の下をくぐる男の子、それに圧倒されて近付いて来ない娘。笑
親はヘトヘトの時間なのに子供めっちゃ元気ってゆうね、どこにあんなパワーがあるんですか。

最近寝不足だから早く寝なきゃなのに結局こんな時間、さぁ寝よう。