BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

娘が私の中で良い子過ぎて心配するレベル。
お片付けはやらない事もしばしばありますが大抵自分からやってくれます。
何がそんな風に思わせるかと言うと、私だけスリッパを履いてるのですが毎夜お風呂行くよ〜とフローリングの方に行くと先を行く娘がスリッパの向きを履きやすく揃えて「どうぞ」とばかりに手で抑えててくれるの。
今日さすがに「娘ちゃん、そんな事せんでも私スリッパ履けるから大丈夫だよ。」と言ったけど絶対分かんないよね。
色んな事手伝おうとするし、今だけなんだろうとは思ってもこんなに色々やらせて良いのだろうかとたまになる。
褒められるのが嬉しいのかな。

アンパンマン大好きでお店で突然ピャーっと走って行ったと思ったらその先にはアンパンマンの自販機。
「まんまーん」と指差してました。笑
売られてるアンパンマンのリュックを指差してて、リュック買ってあげようと夫と話してたけど「キャラ物…」となって固まってたら別の物に気が行って助かった。
オモチャは良いけど服や小物はまだ無理ー!!
お弁当箱もアンパンマン…となったけど我に返ってスヌーピーにしたり、日々アンパンマンと格闘してます。

実は今日…電動自転車買っちゃいましたーーーーーーー!!( ;∀;)
元々自転車通勤だったし家めっちゃ近いのに車ってのもね…となって夫に相談して購入。
最初電動じゃないのを買おうと思ってましたが他のお母さん達のを見てると半数以上電動で、同じクラスのお母さんと話す機会があって電動をすすめられたので腹を括りました。
娘乗せて試乗したら娘の体重を感じさせない位軽くてビックリ!電動すごい!!それ故バカ高い!笑
慣れるまでは布団がある日は車だし雨の日も車。
夫がいない休日は路駐出来なさそうな少し遠い公園に行けるようになるかも、ちょっと楽しみ。
高いお買い物、長く乗らなきゃね。