BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

木曜日、電動自転車が届いて今まで乗ってた自転車に別れを告げる。
思えば夫と付き合う頃にはもう乗ってたから10年お世話になったのね、しみじみ。
初めて乗った夫は「小回りがきかない」と言ってましたが乗るのは私だから聞かなかった事に。
試乗した際もこの時もヘルメットを嫌がり、進み出すと怖いのか静かにバーを握ってて面白かった。
昨日布団のお持ち帰りがありましたが夫に「慣れるもクソもないがん」と言われたので初の自転車登園!乗せるとヘルメット被る〜と自分から手を伸ばして難なく被ってくれました(๑′ᴗ‵๑)
車よりも早くて疲れないから雨の日以外は自転車通勤で行くぞー!!

そんな昨日、夕方園から発熱でお迎えの電話。
38.6あり帰宅後めちゃめちゃ元気だけど絵本やオモチャ取る姿勢はえらそうで呼吸も荒め、夕方少し寝た後ご飯をバクバク食べてシャワーを浴びて就寝。
今朝37.7あったので病院に行き一通りの検査をしてもらいましたがどれもマイナスで扁桃腺が腫れてるからあと2,3日は熱下がらないかもと言われました。
けど帰ってから測ったら37.1でほぼ平熱なんだよね…。
抗生物質処方されて水に溶かしてあげたけど1口飲んで拒否!夜はココアに溶かしてあげたけど2口で拒否!
明日はどうやってあげれば良いやら…匂いがキツイからバレちゃうんだよ〜。泣

後輩が復帰して仕事量は然程変わりませんが来客の対応が減ったおかげか少し余裕が出来てきました。
先輩が復帰したらもしかしたら暇になるんじゃ…?なんて思ったり。
派遣さんとの仕事もあと2週間、渡す物考えないと〜。