BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は親子遠足でした。
広い公園で駐車場から集合場所まで10分かかるとあってまんまと迷子に、なんとか集合時間に間に合って朝からハラハラしました。
遠足と言っても集合場所でクラス対抗で輪くぐりしたり◯✖️ゲームしたり宝探しをしたり、お弁当の持参は自由で終わったらすぐ帰る人もいたりお弁当食べて遊んで帰る人もいたりでした。
娘は場所見知り、人見知りで1時間位抱っこで過ごして少しずつ歩くようになって帰る頃には歩かせろ歩かせろとうるさかったでした。笑
クラスのお友達に「ブーブー」と名前を呼ばれても全く目を合わさず、帰りの滑り台では横目で他のお父さんを睨みつけ…どんだけ人見知りなんだよ!!
良い加減お友達とは仲良くしてくれよ!と思うも夫婦共に人見知りするタイプだから似ちゃったんだねぇと思うしかない。
室内で滑り台やソフト積み木で遊ぶ所があり、娘が三角の積み木を滑り台の下に運んで男の子がそれを滑り台の前に積んで…とやってて、娘が男の子の持って行った積み木を手に取ると「だめ!」と言われてかたまってしまい「ぶーちゃん、これあの子が積んでるやつだから返そうね」と男の子に積み木を返して振り向くとそこには口をへの字に曲げて今にも泣きそうな娘(´;ω;`)
「三角のこっちにもあるよ!ほら、こっちにもあるじゃん!」と必死にフォローしたけど後から思えば男の子の方が年齢上だし元々娘が運んだ積み木取ったの男の子の方だしで娘には可哀想な事しちゃったなぁってなった。
だからと言って男の子に「この子のでしょ!」なんて言える訳もないけどね。

来年はお弁当作ろう、私がもたない。笑