BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

父の日

母の日に義母にお花を渡したから義父にも何か渡さなくちゃと悩みに悩んで当日を迎えてしまった。
食べ物は血圧を気にしてるから何あげれば良いか分からない、お酒飲まない、服は一時期あげてたけど病気の関係でアームウォーマーしてるから半袖あげて良いのか分からないしで結局以前一度あげた事のある果物にしました。
そこの果物屋、イートインコーナーがあって長女が前からかき氷食べたいと言っていたので苺のかき氷を食べました。


ピントが長女にいってかき氷がボヤけてる

朝9時半にかき氷。笑
朝早いせいなのかフルーツの甘みでは物足りなかったのか長女の反応はイマイチでしたが自分で後から苺の練乳をかけれたので最後までおいしく頂く事ができました(*^^*)
次女は手足口病をうつしちゃいけないので抱っこ紐の中で苺だけあげて、途中「出せよ〜」と暴れ始めてかき氷どころじゃなくなったので夫に預けて食べました。
本音を言うとかき氷あまり好きじゃないからパフェ食べたかったんだぁ…。
でも夫はモーニング頼むし長女が残したの食べる気ゼロだから必然的にそうなっちゃうよね〜、はぁ。

食べ終わってから義父に渡すのを買って義両親宅に置いて(義母買い物、義父仕事で不在)近所のショッピングモールに行って夫のサンダルを購入しました。
今年は買わなきゃなぁとなってて父の日の名目で買えば良いんじゃん!となって夫にはギリギリまで伝えず「はい、どれにするの?」と選ばせました。
帰ってから長女にサンダルが入った袋を渡して「お父さんにいつもありがとうって言って渡しな」と言うと笑いながら夫に渡して「うふふふふ、恥ずかしいじゃ〜ん」と言いながら消えて行った。笑

去年は母の日も父の日も何もしなかったので今年から復活です。
今思えばスルーしておけば良かったかなー( ˘ω˘ )
でもお世話になってるし、年に2回だし、まぁいっか。
長女が照れてる姿が見れたのが収穫です。