BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

なんとか社会復帰するも毎日頭が痛く、そこに吐き気が加わってでそんな日は休ませてもらったり早退させてもらったりでトータル3日働く事しか出来ませんでした。
今週は1日お休み貰ったしなるべく1日過ごせるようにしたいな。

今日は夫の誕生日でしたがプレゼントは欲しい物ないと言われたので考える余裕もなかったので無しで。
ケーキは各々好きなのを選んで食べました。
娘に「お父さん誕生日だからハッピーバースデーの歌歌って」とお願いするも「やだ」と拒否られ、歌っても名前の部分自分の名前だしで夫の誕生日感ゼロ。
もう少し大きくなったら祝ってくれるさ、きっと。
そんな今日は久し振りに買い物に出掛けました。
mozo行こうか悩んで人混みに耐えれる自信なくて結局ユニクロと近所のお店に。
ダウンとマタニティのタイツと娘の手袋を購入。
ダウン、Lだと胸が見るからにパツパツで実際少し締め付け感あってXLだと余裕はあるけど横から見たら厚みすごっ!って風で悩んだ挙句XLに…デブ…。
娘の手袋は自転車乗る時寒いを通り越して痛そうで「寒い?大丈夫?」と聞いても「ばーばーぷー(大丈夫)」としか言わないから「こりゃいかん」と探すもいざ手にはめると「やだ」ばかり。
唯一青色で甲にアンパンマンの顔があるのは自分からはめると言うので「青だと男の子だよ?赤のドキンちゃんあるよ?」と言って少ししたらドキンちゃんが良いと言ってドキンちゃんの手袋になりました。
普通の手袋の倍近い値段だったから正直お財布には辛かったけど気に入らないの買ってやだやだなるよりは良いかなって、それに帰って値札取っててドキンちゃん押したらプッて音鳴って高い理由分かったからもう何も思うまい。
次の休みは無印で化粧水とか靴下とか色々買いたいなぁ。
丁度乳液切らして「無印週間やんないかなー」と思ってたら始まったからこれを逃すわけにはいかないよね。