BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日少し熱が高めだけど登園、夕方お迎えコールがあり今日熱はありませんでしたが(とは言え37度)前日軽く嘔吐した事もありお休みしました。
今回は義母にヘルプをお願いして病院の付き添いや娘のお世話をしてもらってとても助かりました。
ペコさんは寝てなさい、なんて優しい言葉を貰えて甘えまくって昼寝2回して今寝れません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
娘が起きてる間ずーっと娘の相手をしてくれて、私だけだったら放置で寂しい思いさせてただろうから頼んで良かったー!と心の底から思いました。
娘は薬の影響か顔が赤くなってて寝る前はグズグズ、心配しましたがなんとか寝てくれて明日はきっと大丈夫だろうけど元気に行けるかどうか。
私は出血が治ったので明日から仕事行かなきゃな、となってます…寝れないけど…。

娘は父親っ子なのですが、妊娠がわかる少し前から私に甘えてくる事が増えました。
ある日突然お風呂は私とじゃなきゃ嫌!となったり、寝る時お母さんも!となったりしました。
お風呂は最近なくなりましたが今でも寝る時一緒じゃなきゃ嫌!と泣いて聞かない時があって必要とされるのは嬉しい、けどシャワー浴びて早く寝たいよーとなってます。
何か察知してるのか、ただ単にそうゆう時期なのか。

娘によく「娘ちゃんは生まれてすぐお父さんに抱っこしてもらったからお父さん大好きだね〜」と言うせいか「次はペコが抱っこしろよ、俺は絶対しないからな!」と言われ「は?!嫌だし!」とゆう会話をしてて後々両親に抱っこ拒否されてる中の人可哀想…となりました。笑
まだ抱っこ出来るかも分からないし夫が立ち会えるかも分かんないのにね。
性別は私の希望は女の子。お下がりもそうだしオムツ替えるの大変そうだし男の子のヤンチャさに対応出来る自信がないです。
無事に育ってくれて生まれてくれたら男女どちらでも可愛いだろうけど、出来れば女子で…。
夫なんて「女でアレだけどどっちが良い?」って聞いてきてさ、娘をアレ呼ばわりしてるのに笑っちゃったよ。
娘は私たちの想像してた女児とは違ったかな…うん、まさか毎日こんな飛び跳ねたり変顔したりご飯を食べ散らかしたりおならプッププップする子になるとは思ってなかったもんなぁ。
まぁ可愛いんだけどさ。(結局
色々想像したくなるけど先ずは目先の事だね、明日から仕事かーーー。