BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

出来るだけ休まないようにしてほしい

上司に言われた言葉を2年以上経った今も忘れられず、朝気持ちを奮い立たせて出社してました。
でもやっぱりダメな時はダメで出社はしたけど1時間動くと30分休む、1時間動くと30分休むの繰り返しで先輩に帰ったら?と言われる。
私が前にあの言葉を言われたのを覚えてたみたいで「そんなの気にしなくて良いから身体がえらかったら休みなよ」と言ってもらえました。
休むとみんなに迷惑が掛かるので…と言うと「そんなの私達(後輩もその場にいた)がどれだけあなたに迷惑掛けたと思ってるの!それ言われたらじゃあ私達…ってなっちゃうじゃん!」と言われて、確かに…とちょっと納得。
みんなは吐きつわりで何週間とか休んで出てきたら明らかに痩せ細っていってたからそれに比べたら私なんて全然だし…と言い聞かせてたけど「そんな事考えなくて良いから」と言われたのでもう少し甘えても良いのかな、と思えました。
とは言えなんとか今日は1日耐えました、頑張ったよ私(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
帰ってからは初めてケロケロしてびっくりしたけどお陰でスッキリ、なんだか体のダルさも良くなって「え?ちょっとこれ大丈夫?」と心配になる位。

夫と娘は義母、義弟でスーパーに行ったそう。
義弟とは昨日も会って手を繋いでお散歩したとか…義弟の姿最後に見たのお正月だよ、レアキャラ。笑
そういえば写真が出来上がって見たら過去3回撮ってもらった中で一番良い雰囲気の写真になってました。
アルバムにしてもらったから見やすくなっててね、表紙に窓枠があって今回の写真をはめますか?と聞かれてまだ空けておきますと伝えました。
もしももう1人生まれたら家族4人の写真を入れたいよね、と夫とアイコンタクト。笑
そんな日が来るのだろうか…いつかは来るのかな…。