BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

金曜、雨の中の迎えで大変な目に遭い(娘、腕の中で大暴れ)帰宅後グッタリで洗濯もしないまま寝る。
土曜、後輩が休みだから掃除私だけでしなかんで…と早目に出勤して手を抜きつつもなんとか終わって仕事を始めようとしたら「あ、無理だ…」となってちょくちょくロッカーで休憩するも一向に良くならない為10時で早退、夜はシャワーも浴びず死んだ様に眠りました。
無理をしたらダメなんだと感じた2日間(*_*)
土曜日とは言え、お弁当の用意と片付けがあったから上司や先輩に迷惑を掛けてしまって申し訳ない…。
明日は行かなきゃ!って事で昨日今日とほとんど寝て過ごさせてもらったからきっと、きっと大丈夫!!(と思い込むようにしなきゃやってけない)
仕事してると休んじゃいけないってゆうのがあるけど、いざ休むってなったら子供は保育園行ってるからその間休める。
でも専業の人はずっと子供が側にいるんだよね、で、周りにサポートしてくれる人がいなかったら…地獄じゃん!となった。
我が家は実の親には頼れないし、気軽に義両親に頼る事は出来ないけど全く無理って訳じゃないし、何より夫が完璧ではなくても家の事も娘の世話も文句言わずやってくれるから恵まれてるのかなぁと今回の事で感じました。

つわりってどんどん痩せてくと思ってたのに、今回もうプラス2キロだよ。
ねぇ、誰か止めて、誰か貰ってこの脂肪。
制服のベストパツパツ、スカートパンパン、どうすれば良いの…。
制服姿が限りなく寸胴で恥ずかしくて歩きたくないよ。泣
今度の体重測定が憂鬱でしょうがない。