BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2冊目の母子手帳

お休みさせてもらって保健所へ。
娘の時すーっごく説明長かったから覚悟して行くもほとんど「ご存知ですよね」で済んでたぶん前回と比べて半分位の時間で母子手帳の交付終了。
保健師さんとの話が長かったかな、2人目で実母に頼らないってなるとどうしても色々聞かれてしまう。
今回もまたデカくて分厚い母子手帳…この前病院で隣の市の母子手帳を説明の為に見せられたんだけど一回り小さくてデザインも可愛くて大違い!いっそ知りたくなかった!
行きはタクシーで楽々、帰りはバスでグッタリ…停留所から家までが思いの外遠くてえらかった…。

母子手帳もらえたら大丈夫、なんて言われるけどやっぱり不安。
明日病院行ったら心臓止まってんじゃないかって、胎動を感じる日が来るまでこの不安はついて回るんだろうな。