BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

9w

妊婦健診1回目、中の人順調でした。
夫と娘もエコーを見て初めてリアルタイムで見た夫は少し嬉しそうでした。
前の妊娠の時はいつも車で待ってもらってたからね、今回は娘がいるからそうもいかない。
特に問題なくがん検診と採血をしてもらって分娩の意思を確認されて色々説明を受けて終わり。
娘を出産した病院は分娩をやめてしまったのでGoogleマップから近い所をピックアップ、そこから口コミなど見て今の病院にしました。
勝手が違って初回戸惑う。
前は体重血圧は助産師さん?がついてる側で測定して母子手帳に記入してもらって色々聞かれて、気になる事はそこで伝えてそれが先生に伝わってって風でしたが、体重血圧は出てきた紙に名前を書いて受付に渡して気になる事は先生に直接伝える。
だからか何回も先生に「気になる事ありませんか?」と聞かれる。
3,4人先生がいて院長ともう1人の先生にしか診てもらった事がないのですが、どちらもいわゆるイケメン。
初めての診察で「え、私この人の前でパッカーンするの?」とひるむレベル。
どうやら次回からはお腹のエコーみたいなのでだらしないお腹を披露する事になりそうです。
マタニティクラスだったかな?前期と後期両方受けなきゃいけないみたいだし、健診の紙が順番通りにやらない事もあるから全部書いておいてほしいとかめんどいなぁと既にめんどくさがりが出てます。
気持ちに余裕がないのか2人目だからかエコー写真は帰ってカバンから出したらクシャってなってるし、母子手帳は必要最低限しか書く気起こらないしで無事に生まれたらどうなるんだろうか。
2人目はほっとけば育つと言うし、娘は間違いなく寂しがり屋になるだろうから娘に寄り添ってあげたい…て、そんな事不器用な私に出来るのかしら。