BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

明日から普通に過ごして良いと言われてるから普通に出勤出来るのですがまだつわりがあって「そうか…行けるのか…はぁ」とゆうのが本音。(最低
あと少しで安定期だとゆうのにまた荒ぶってて今日は朝から気持ち悪くて午後完全にダウン。もう終わってくれて良いんだけど〜!

朝起きて来た娘をソファに座らせ娘に寄りかかるとニコニコこちらを見て来てしばらくそのまま過ごして朝ごはんを食べた。
その後歌を歌ったりしてとても機嫌良くて、でもやっぱりお昼ご飯は泣いてね…。
「娘ちゃんの!」と夫の食べてる物を欲しがる(テーブルに足を上げるほど…)、夫が座ってる席に座りたがる、このどちらも夫は言われるがまま対処してましたがきっと前にやってくれたから…とゆう思いがあって何度も何度も同じ事を言って泣いてるんだと気付いて今日から「これはお父さんのだからダメ」と伝えてそれでも聞かないようなら夫は自分の物を食べてしまう。
席移動したいと言われたら「ここはお父さんの席、あなたの席はそこでしょ?」と伝えてそれでも聞かなければ無視!
今日実践してみたら少しの間泣きますが少ししたら食べ始めて、お昼はそのまま寝てしまって夜は泣かずに完食!泣
食べ始める前から座ってる事を褒めたり食べれてる事を褒めたり、夜は「泣かずに全部食べれたね!すごいね!」とベタ褒めしたり…泣くと今度は食べる食べないが始まるから食事中に泣かないで済むようになるのが目標かな(-_-;)
このやり方が正解か分からないけど怒って注意するってゆうのはなるべく避けて何でダメなのか説明しながら教えてあげれるようになりたい。
理由を言ってもほぼほぼ分かってもらえないんだけどさぁぁぁぁ。
今日分かったのはちゃんと接してあげると機嫌が良い、目を見てニコニコしてギュッと抱き締める時間大事。
余裕持って接したいから早くつわり終わってちょーだい!泣