BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

明日も仕事ですが眠れないので書く。
便秘気味でいきんだら微量の出血、お昼に早退しました。
それから特に出血は見られないしお腹の痛みもないから大丈夫かなぁとゆう感じです。

娘にはお腹が大きくなったら妊娠した事を伝える予定でしたが、そこそこお肉のせいもあって膨らんできたお腹を踏んづけたり蹴られたりするのも辛くなってきたので伝えました。
そうゆう絵本を読み聞かせたりする方法も考えましたが「私のお腹の中に赤ちゃんいるよ」とありのまま伝えました。
最初は混乱して何が何だかな感じでしたが今では「赤ちゃんどこにいる?」と聞くと私のお腹を触ってくれます。
どこまで理解してるか分かりませんが更にお腹が大きくなって胎動が触って分かるようになれば本当にいるんだってゆうのが分かってもらえる気がします。

胎動は先週からなんとなく感じる時があって今はその頻度が増えてます。
それでもまだ「ん?これは胎動?」と確信は持てないレベル。
安心したくて早くしっかり胎動を感じたい反面、後期のあばらを蹴られる痛みを伴う胎動が怖かったりもする…。

さぁ、明日行ったらお休み。
無事1日過ごせるかしら。