BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

早く目覚めてしまったのでクリスマスのお話。

イベント苦手な夫婦の為部屋の装飾は一切せず、保育園で恩恵(玄関にツリー、クリスマスの歌等)を受けて当日を迎えました。
イブの朝、枕元にプレゼントを置いておきましたが完全スルーでリビングに現れた娘。笑
「サンタさん」と言えるけどツリーを見てサンタさんと言うし「プレゼント」とゆう言葉を理解出来てないので説明しても分かってもらえなかったので想定済み。
「娘ちゃん、サンタさん来たんじゃない?!」
と寝室に連れて行くとプレゼントを見つけて「何これ?」とゆう感じの表情でリビングに持って来て袋から出すとアンパンマンのキーボードで一気にニコニコ顔、「アンパンマン!」と思った通りの喜び方をしてくれました(*´꒳`*)
箱から出して遊ばせようとスリーパーを脱がすと冷たい…え…まさか…と触るとオムツからオシッコ漏れてるーーー!泣
吸収し切れなかったみたいでパジャマから肌着まで、でも布団は無事で一安心、急いで着替えて遊ばせました。
本当はアンパンマンのおもちゃ増やしたくなかったけどトイザらスのチラシを一時期毎日見ててキーボードを指差して「娘ちゃんの!娘ちゃんの!」と言ってたから無視出来ず…2人目生まれるかもだし…と思うしかない。
午前中ケーキを買いに行き、お昼ご飯の後食べました。
ご存知の通りかなり家計が厳しい我が家、お昼ご飯は繰り越した宅配食材のお鍋でケーキはカットケーキ。
たまに行くケーキ屋さんですがクリスマス仕様でいつもより豪華なショートケーキ(夫)、チョコケーキ(私)、ミニオンのバナナケーキ(娘)を購入して「おいしいね、おいしいね」なんて言いながら食べました。来年はホールケーキ希望だけど好きなのが食べれるカットケーキ有りだな、となる。
我が家のクリスマスはこれでお終い!
来年はもうちょっと部屋の飾りつけとかするようにしたいな。

実は前日買い物に出掛けた際義母と偶然出会い、しかも娘へのクリスマスプレゼントを探しに来たとの事で一緒に見る事になりました。
これ!とゆうのがなくて本人はまだ「これが欲しい」と言えない為悩む悩む。
世話人形のソランだけ置いてあって、元々レミンをあげたかった話をすると「じゃあそれをネットでも良いから買ってあげて!」とお金を握らされその場ではアンパンマンの人形(またアンパンマン…)だけ買ってもらいました(^_^;)
誕生日プレゼントに持ち越したのにな…とゆうのが本音だけど折角だからこの休みに買いに行こうかな。

保育園の玄関にあったツリーを怖がって玄関に行けなかった時期もありましたが先生が何か言ってくれたのか途中から「キレー!」「サンタさん!」と言って近付かないし靴脱ぎ履きする為に座ってくれないけどあからさまに怖がる事はなくなりました。
そして昨日の帰りついに撤去されて晴れて座った状態で靴を履かせれるようになりました。涙
長かった…お腹大きくなって来たから毎日ガニ股でワチャワチャやってたからすごく楽に感じる( ;∀;)
とても長くなりましたが今年のクリスマスはこんな感じでした。