BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お休み2日目。
朝一安産祈願へ。
前回の安産祈願、お宮参りは他に数組いたので今回もそうかと思ったら私たちだけで早く終わって助かりました。
娘は誰もいない待合室を走り回り、外では砂利を触って遊び、絵馬を持って帰ると泣きじゃくりとハッスル。
2人目はないと思ってたからまた安産祈願しに来てる事を不思議に感じました。
終わってからはベビーザらスへレミンちゃんを見に行きました。
よくよく考えたらお正月セールやるだろうから今買わなくても…となって値札を前にして某サイトで同じ商品を見たら2000円安くてその場でポチッ。
レミンと離れたくなさそうな娘に「ネットで買ったからお家に来るからそれで遊ぼうね」と言って帰りました。

実家に弟の郵便物を持って行ったらタイミング悪く郵便受けに母が。
寒くて居なくなるのを待つのは嫌だったから無言で差し出して帰ろうとしたらよく分からない話を長々される。
私に渡した通帳が何年だか使われてないと通知が来たからおろそうとしたら私の名前が変わってておろせなかったから委任状がうんたらかんたら…。
結局自分で何かしら手続きして家に何かを郵送すると言われて何が何だか分からないままその話は終わったんですが、その前に「◯◯(保険会社)やめた方が良いよ、命狙われるから!」と言われて「あーこの人相変わらずなんだな」となった。
その保険会社は母が私の名前で加入したもので、昨年見直した際に解約してたので「もう解約してるよ」と話したら「あそこは危ないからその方が良い」とか言ってて…はぁ。
どこで何の話を聞いたのか「銀行も危ない所聞いて、こんだけ危ないらしいけどこれ見て、ほとんど全部の銀行なの!」と謎の用紙を見せられ、内心「もう無理」と思いながら聞き流してました。
このやりとりを外の風ビュービューの所でしてて寒いのなんの、けど妊娠してる事絶対言いたくなかったから我慢して、娘の事も話さなかったし向こうからも言って来なかったしで如何にあの人が自分の事だけ考えてるのかよく分かりました。
2年半も連絡取ってなかったら「最近どうなの?」と聞くのが普通の親子なんだと思う。
ましてや最後に会った時私は妊娠してた、でもあの人の第一声は「渡した通帳が…」でした。
そうゆう病気なんだと分かってても元々の性格も少しはあるだろうからやっぱり受け入れられない。
会ってから少し気持ちが沈んでる。
会うべきじゃなかった。