BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合

に行ってきました。
お金が…と言ってる身なのにとも思いましたがよく考えたら色々知る前に抽選結果出てたものだったので「ま、楽しもう!」と楽しんできました。
2日前から吐き気とお腹の痛みで仕事を早退、欠勤してたので行けないかも、とビクビクしてましたが当日回復してなんとか行けました。

3回公演の1回目、9時半開場だったので駐車場やグッズの事などを考えて1時間前に到着。
グッズや撮影イベントのスタート時間は9時からだったのでまずグッズ売り場で20分ほど並んで娘が欲しいと言ったシュッシュのスティックバルーンとうーたんのポシェットをGET!うーたん可愛い(*´ω`*)
それから撮影コーナーの方へ行き、グッズ付チケットを1枚購入してたので引き換え。
リストバンドにもなるタオル2枚でどちらも可愛い。
撮影は丸い枠に子供の顔をはめて「てんとう虫を見てね〜」とカメラを見せ写真を撮ってもらい、ボールを丸い穴に入れると娘の顔をしたミツバチがボールを運びながら飛ぶ映像が映し出されました。
画面から消える頃には顔だけ娘のミツバチの写真が出来上がって台紙と一緒に貰えるとゆうもので、そこまでキレイな写真ではありませんが楽しめて記念になる良いイベントだなぁと感じました。
それが終わるとワンワンの小さな人形と写真が撮れるブースに移動して3人で撮ってもらいました。
8体位いたのかな?だから待ち時間はそこまでありませんでした。
撮影コーナーを出る頃に丁度開場時間を迎えたので開演まで1時間ありましたが入場して待ちました。
モニターにはEテレの宣伝が流れるから娘は退屈する事なく過ごし、始まってワンワンがスタンド席から現れると大興奮!笑
私も夫も娘はポカーンと見るだろうと思ってたから叫んだりする姿を見て心底「来て良かった!!」と思いました。
娘が知ってるのはワンワン 、ジャンジャン、オフロスキー、コッシー、サボさん、かぞえてんぐ、ウィンディで、おとうさんといっしょフックブックローはほとんど見てないからどうゆう反応するかと思ったら特に「誰?」とゆう反応もなく見てました。
内容は赤と白でチームに分かれてかくし芸をして、その都度どちらが良かったか観客がプログラムが中に書かれた赤と白の紙を挙げて多数決で決めるとゆうものでした。
わざと最後の方同点になるような演目になってるような気もしなかったけどどれもすごくて、面白くて子供だけじゃなく大人も楽しめました♪
席はアリーナの後ろの方で通路からも少し離れてましたが通路から出てきたりいなくなったり、スタンド席から登場したりでどこの席でも「外れだな〜」とはならないような作りになってたかな。
通路からはけてくオフロスキー達に「またねー!」と手を振る娘、めちゃめちゃ可愛かったなぁ(*´ω`*)笑
1時間と短い公演ですが小さな子には丁度良くて娘は最初に興奮し過ぎたせいか終盤疲れと眠気でポーっと見てて、ジャンプするので脇を掴もうものならやめろとばかりに嫌がられました…。
満足してくれたみたいで終わったらすんなり上着来てくれて、車までは自由に歩き回って大変でしたが楽しい時間を過ごせたみたいで嬉しかったでした。
帰りの車は動き出して5分で寝たよ!どんだけー!笑
あ、ちなみに私はかぞえてんぐめちゃめちゃ楽しみにしてて、存分にてんぐさん楽しみましたよ♡
だいすけお兄さんをこんなに近くで見れる日が来るなんて、いやぁ幸せだった!
ジャンジャンそこまで好きじゃなかったのに今回ので好きになっちゃったし、ワンワン出てきたらなんか感動して涙目になっちゃったし、なんか娘よりも私の方が楽しんだんじゃない?位な。
また来年あるかもだけど中の人出てきたら行けるか分からないから今回参加できて本当に良かったでした。

参加するにあたり事前に去年行った人のブログを参考にして行ったのですが、結果どうだったかを書きます。

◎出口付近に駐車→大正解
出るので渋滞になるから出口すぐ横に停めたおかげですぐ出れました。
◎アリーナは座布団持ってけ→大正解
床に薄い断熱のマット?みたいのがあるだけなので自分用でクッション、夫と娘にはブランケットを持って行きました。
会場内上着はいらない位でしたがクッションがなかったら確実お尻冷えたし痛かったと思います。
娘はほとんど座ってなかったので娘のは私の膝掛けにして、夫は自分の床一面に敷いて座ってました。

他トイレは会場内の方が多いから外はやめとけとかグッズは2階が空いてるとかありましたがここら辺はイマイチ分かりませんでした。
後輩からは1回目だと駐車場が入るだけだから良いけど、2回目、3回目公演だと駐車場が空いてなかったり出る車と入る車で渋滞になって去年間に合わなくなるかと思った、とゆう話を聞いてて幸い1回目だったのでその辺は悩まずに行けました。
もうね、大人だけだったら別にどうって事なくても子供がいるとそうはいかないからね!
間に合わなくて途中から見せるのなんて嫌だし、みんなグッズ持ってるのになしで参加するのもかわいそうだし、万全の状態で見せてあげたいもんね。
なんだか感想よりも別の事ばかりの内容になってしまったね…。
とりあえず、家族みんなで楽しめるイベントでした*\(^o^)/*