BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

前からちょいちょい言ってた感はあったけど、ハッキリと言ったよ…「ち◯ちん」と!!
クラスの男の子がふざけて言ってたしそれに対して笑いたいけど笑ったらかんかな?みたいな我慢した感じの笑い方をしてたから「ついに来たか」と覚悟してたけどさ、いざ言われるとへこむ〜。泣
抱っこしてほしくて夫のズボンのゴムを引っ張った際パンツも少し下がってブツは見えてなかったけど「父さんのち◯ち〜ん」と言ったの。
夫と顔を見合わせて「これは笑ってはいけない」と咄嗟に思って「それは恥ずかしい言葉だから外では言っちゃダメだよ。」と真剣に伝えたら「はい」と言ってそれ以降は言ってなかった。
私の対応が良いのか悪いのか分からないけど、うちはそのワードを気軽に言う感じではないからやめてほしいし女の子だから外でも言ってほしくない。
でも性に対して閉鎖的になって困った時に相談されないのも嫌だし…ってそんなの10年位先だけど。笑
男の子がいれば諦めの境地に達するけど、中の人も今のところ女子だしね。

お小遣いサイトの換金に手をつける。
3つやってて、モッピー、お財布.com、マクロミルでモッピーはプリペイドカードを発行してそこにチャージする形に。
お財布.comはアマゾンギフト券。
マクロミルは銀行振込。
プリペイドは発行するとポイントもらえるしポイント反映に1ヶ月とかかかるものが5分で反映される特典があるから、アマゾンギフト券は換金手数料かからないから、そしてマクロミルだけ銀行振込の換金手数料が無料だったので銀行振込にしました。
副業の振込先は楽天銀行だから分かりやすく楽天にしたかったけど、楽天銀行って引き出し手数料が初回5回無料だけどそれ以降がそこそこ取られるわけで…だからメインバンクにしました。
でも換金ってどれもプリペイドだと100円単位で他はどこも500円単位だから端数が残るのが気持ち悪くて、特にお財布.comに関しては同じ系列のモッピーの方が利用しやすいからもう退会しようかと思ってるから100いくらか換金出来ないかもしれない。
たかが100円、されど100円。
これ位なら産後も続けられると思うので地味に小銭を稼いでいきます。