BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

26w

お腹パンパン7ヶ月、土曜日に妊婦健診に行ってきました。

娘の歯医者とかぶってしまった為1人でブーンと、初めての時より運転緊張しなかった、かな。
体重は1.1キロ増で注意されそう…と思いきや何も言われず。
血圧が130超えで130を超えたらもう1度測定するように言われてたので測定するも全く変わらなかったのでそのまま提出したら時間を置いて測定するように言われてなんとか128になってOKが出る。
エコーはハッキリクッキリ1本線が見えて女子確定!
こんなに見えちゃうの?って位見えてね、中の人よ、ネットでこんな事言ってごめん!
エコー中動いてて「顔は見えないね〜」と言われるもいまいち見てても何が何だか…。
膀胱を蹴られてる感覚があったので聞いてみたら「今は下が頭。まだクルクル回る時期だからその時は逆さまだったかもしれないですね。」と
問診では火曜から金曜まで膀胱炎になってた事を伝えたら妊娠中は悪化しやすいからと抗生物質を処方されました。
その日の午後と昨日もなったので処方してもらって良かったです。
でも副作用なのか気持ち悪くなるようになってね、昨日の朝が酷くて起きてられませんでした。
それと実は前にも書いた胸が荒れてるってゆうの、前に処方してもらったのは塗ると余計に酷くなって結局家にある皮膚科で処方された謎の薬を塗ってしのいで、それがなくなってまたグジュグジュになってきたので違う薬をもらえないか相談してみました。
そしたら前のはステロイドが入ってなかったって言われて「そりゃ治らんわ!」と内心なる。
今回のはストロイドが入ったので塗ったその日から痒みもなくなって順調に皮膚が回復してます。涙
NEW輪がグジュグジュ、かさぶたまみれ、ブラにひっつくし痒いしで乳首マッサージどころじゃないよってなってたのでもう少ししたらマッサージ始めれそうです。
健診で血液検査があるとゆう事でついでに不規則抗体の数値も確認しておきたいとの事で通常より多めに抜かれる。
結果は次回かな、後期になると数値上がるらしいからあまり上がってないと良いな。

健診の後は美容院行ってとハードday。
白髪がすごい増えた、と指摘される。
生える所はかゆくなるらしく、言われてみれば一時期後頭部かゆかったな。
この数ヶ月抜け毛が減ったと話したらホルモンバランスのせいですよーと言われ、産後ホルモンバランスが戻るから今まで抜けてなかったのが一気に来ると言われて「ヒィィィ」となる。
「でも髪の毛多いから前髪以外は抜ける位が丁度良いんじゃないかな」と言われて「確かに」と納得。笑
日曜日は戌の日だったのでインスタにのせましたがやっとこ腹帯巻きました。
どうしても娘と写真を撮りたかったので夫にお願いしてパシャリ。
残念な事に夫は写真を撮るセンスがあまりないのでどの写真もいまいちでね…しかも「はい、チーズ!」とか合図がない状態でバシャバシャ撮るタイプ。
ま、記念になる1枚が撮れたので良かったです♪
これを機に茶おりともおさらば出来れば良いけどどうかしらね。