BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

28w

2週に1度の妊婦健診になったよ、めんどいね!

今回は夫が急遽仕事になった為、初めて娘と行ってきました。
娘とのアレコレは後で書くとして、結果としては夫のお菓子等の買い物がなくなったおかげか血圧は120で体重は+0.6キロと良い感じに。
中の人も順調で、前回の血液検査での不規則抗体の値も上がってないから様子見で大丈夫とのこと。
それでも心臓や脳の血管などを毎回チェックして貧血になってないか見ていかないといけないそうで今回は特にエコーの時間が長かったでした。
娘の時は全然心音聞けなかったのに今回はほぼ毎回聞いてる気がするなぁ。

娘はと言うと、尿検査の為にトイレに入って私の姿を見て「出たねー!」と普通の声量で実況。やめてー!
病院のキッズスペースで布の野菜で遊んでたら途中から4,5歳位の女の子も加わったら泣き出して「娘ちゃんのー!!」となってさぁ大変。
「娘ちゃんのおもちゃは家にあるでしょ?このおもちゃはみんなの、みんなで遊ぶんだよ?」と言い聞かせてもなかなか泣き止まないから向こうのお母さん気を遣ってキッズスペースから離れてくれて、でも女の子が「遊びたいー!」とグズッてるの聞こえて申し訳なさすぎた(;ω;)
泣き止んだタイミングで親子に駆け寄って「すいません!どうぞあちらで遊んで下さい!」と言って移動してもらって、女の子は娘に野菜をどうぞしてくれたりしてんのに娘はムスーっとしちゃってね。
まだ我慢するのは難しいよね。
親子がいなくなった後、女の子が遊んでた野菜で遊びづらいのか「取ってきなよ」と言うと「たーたん(母さん)取って!」と取りに行かせようとするから「自分で行きなよ」と断りました。笑
エコー中はおとなしく座って(人見知りのおかげ)看護師さんに褒められ、終わってからトイレ行ったら「出たー?出たー?」とまた実況され、キッズスペースの野菜でまた遊ぼうとするから「もう帰るよ」と言うとグズるも最終的には出した物を片付けて「娘ちゃんお家で遊ぶの!」と言ってくれて…と色々あって子連れ健診しんど…となりました。
不思議なのは夫と待ってる時は車に行くと言う事が多いのに今日はそれがなかった。
私といなきゃいけないと分かってるのか、はたまた夫がいる時は車でYouTube見れると思ってるのか。

次回はたぶん1人だよ。たぶん。