BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

東京は桜の話題で溢れてますがこちらはまだ5分咲きだったりつぼみだったり。
銀行の近くにある桜はそこそこ咲いてたので娘を抱っこして「咲いてるね〜」と春を感じました。

夕方夫と娘が散歩に行ってる間に洗濯、書類の整理、写真館へ七五三相談の来店予約、それに伴い義母へ応援依頼(8月頃写真撮るのでお手伝いお願いしたい的な)の電話、保育園で着る服等の名前確認、職場のメールだけのやり取りをしてる方へ産休報告のメールなどしました。
やらなきゃと思ってた事を一気に済ます事ができてスッキリ。
昨夜は陣痛タクシーの登録をしたのですが、配車地域が私の家は範囲内だけど病院は範囲外で登録可能か問い合わせの電話を何度か入れるも繋がらず。
結局ネットで一か八か登録してみたら登録完了メールがきて一安心。これで夜中の破水や陣痛もどんと来いだ!
出産に向けて少しずつ準備をし始めてます。
問題はベビーベッド&夜の布団。
前にも書いたけどベビーベッドが特殊なサイズらしいからその他の物が何も用意できてないし、夜寝る布団は娘の子供布団を無くしてシングル3枚にする予定がお金の問題で買おうかどうしようか二の足踏んでる。
いずれ買うんだし…と思っても買った事によって後々生活が厳しくなったらどうしようとなってる。

今朝がっちりマンデーでセカストが何でも買い取ってくれるとあって「マジで?!」と目を輝かせてしまいました\( °ω° )/
何でも捨てちゃう性格の私でも捨てられない物が中にはあって、この機会に集めてドーンと持ってってみようかと。
昔今はもうない某お店で服を売ろうと持って行って全部返却されたのがトラウマで宅配で本とかしか売ることができなくなってしまったのでトライしてみます。

最近何するにも「自分で!」か「とうちゃんやって!」となってて「自分で」の時は我慢大会です。
車乗るのもジュニアシートに座るのも自分でだからひたすら待ちます。
遊びます
乗せようとします
自分で!
待ちます
遊びます
自分で乗るんでしょ?!(ブチ切れ
自分で乗るの!
待ちます
遊びます
いい加減にしなさい!!(ブチ切れ2回目
ギャーーーーーー!!(無理矢理乗せられてご立腹)
が週に3回はあります。疲
とは言え今週の送りは夫、帰りは自転車だからこのやり取りも少なく済むかなぁと期待してます。
「とうちゃんやって」は正直めっちゃ助かります。
ほら、呼んでるよ(・∀・)と完全に任せてます。
これが「かあちゃんやって」にならない事を願いながら眠りにつきます…。