BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

先月は夫の給料が少ない、私のケータイ代が解約、契約の関係ですごく高かった、車検代、とんでもない額の電気代といくつものパンチを受けて貯金が底につきそうな勢いで生きた心地がしませんでした。
そして昨日夫の給料日とゆう事で残高照会をするとホッと出来る額で少し生き返りました。
残業を頑張ってくれたおかげだからそこはちゃんと「夫君が頑張ったから…」とお礼とまでは言いませんが一言伝えました。
これで安心せず、変わらず食費を抑えれるように努力します!
何でも食べる子なら献立悩まなくて済むんだけど、娘はキャベツ、玉ねぎ、緑の野菜は全部避けるか「いらない!」とお皿ごと跳ね除けるから娘も食べれる物…と頭を抱えしまう。
最悪ご飯だけって時もあって、もうしゃーないよね、と諦めてます。

仕事は遂に残り5日。
新しく入った方は過去最高に教えやすく、説明をすんなりと受け止めてくれてかなりハイペースで色んなことを教えてます。
後期つわりでしんどい朝もその人に説明してるうちに気が紛れて良くなる事が多いです。
産休入るまでにしなきゃいけない事が山積みでこなせないかもと不安でしたがだいぶ片付いて最後の日もきっとバタバタするでしょうがきっと問題なく終われるかな?と期待してます。

娘は昨日で先生、部屋とお別れ。
本人はあまり分かってないから月曜からどうなるのか、と言っても夫に送ってもらうから朝の様子は分からない。
担任の先生は2年見てもらってたから私の方が担任外れるの嫌だったり。
同じクラスの子は転園しちゃうし別れの季節を今年はヒシヒシと感じてます。
あ、いままで避けてた父母の会に初めて立候補しました。
どのタイミングでやるのがベストか悩みましたがやってみなきゃ分からない!とゆう事で立候補、選ばれたら出来る限りの事をこなしていく所存です。