BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今週に入ってから娘の甘えモードが最強クラスに。
何でもかんでも「お父ちゃんやってー!」です。
夫がいなければ甘んじて受け入れてくれますが居るとさぁ大変。
お父ちゃん抱っこー!お父ちゃん遊んでー!お父ちゃん絵本読むのー!お父ちゃーん!

うーるーさーーーーーい!!

と、耳を塞ぎたくなるほど。
そして気に入らない事があるとすぐにギャーン!
泣く事減ったと思ってたらまた復活。
分かってます、私のせいなんです。
仕事から帰ると娘に録画したEテレ(いないいないばぁ→おかいつ→みいつけた)見せてその間にご飯作って、ご飯食べながらスプーン使いなさい!何で手で食べるの!など注意ばかり、夫と娘がお風呂からあがる頃には電池切れでソファでグッタリ…ほとんど娘の相手をしてない。
娘は娘で私が相手しないのを察してるのか無理に何かしてとか言ってこなくてその分夫に要求がいってる。
私が何かやろうとすると「お父ちゃんがいーいー!」と言われて寂しく感じる時もあります。
ですが今朝家を出る前にグズグズしてたので私だけ先に出て自転車で出社、娘は「お母ちゃんと行きたかったぁぁぁ」と泣きながら道路を1人で走って行って大変だったそう。
まぁ、嫌われてはいないのかな。笑
産休入ったら時間も気持ちも余裕ができるからもう少しちゃんと向き合うようにしなくちゃだね。