BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

平日の朝にしては珍しく私と一緒にリビングに移動した娘。
ソファに寝転んでる状態で体温測って熱がないから「大丈夫?保育園行く?」と聞くと「行くー!」と言うので「そっかそっか、じゃあパン食べよっか!」とテーブルに促す。
ここから少しずついつもと様子が違うことに気付く。
パンをいつもなら食べる気がなくても食べると言ってボロボロにしながら食べるのが「いらない」と半分も食べずにお皿ごと突き返し、牛乳を飲んで食後の薬を飲んだ後3杯も水をお代わり。
エプロンを外すと明らかに様子がおかしいから洗面器を口元に持って行くとマーライオン!!
そんなわけで昨日も保育園お休みでした〜。泣
それから戻す事なかったけど元気のない様子でおかいつ見ながら30分程寝て病院へ。
金曜からの状態を長々話して風邪からきた胃腸炎とのこと。
久し振りの外出、歩く姿は少し弱々しくて抱っこをせがむ事も多かったでした。
帰宅後処方された気持ち悪さを軽減する薬を飲ませて徐々に水分を与え、お昼はたまご粥(レトルト)を「すっぱいね!」と言いながら半分ほど食べました。全部食べそうだったけどさすがに怖くてセーブ。
いつもより長めのお昼寝から目覚めると食欲モリモリでおやつを普通に食べ、夕方は空腹過ぎてグッタリしてたので早目に用意してお味噌汁にご飯ぶっ込んだのをあげたら沢山食べてました。
ご飯食べ終わる頃には私の気力、体力は限界に。
夫とシャワーを浴びた娘はグズグズ…でも対応不可だったから夫に任せてシャワー浴びてリビングでまったりしようとするも寝室からは泣き声。
私が寝室に行くと泣き止み、ご機嫌で何か独り言をムニャムニャ言ってる…とゆう所で寝落ちしました。
寝る前のグズグズは完全に赤ちゃん返り!
この2日私といたからかどうもお父ちゃんが良い→お母ちゃんが良いになった模様。
明日からは保育園行けるのだろうか…とりあえず病院では夜まで戻さずに過ごせて朝も普通にご飯食べれたら登園できるって言われたから今の所行けそうだけど、また起きたらどうなるやら。

昨日は2時に目覚めて眠れなくて今日は寝落ちしたせいか3時に目覚めて眠れない。
空腹に耐える深夜、あと1時間半したらアラームが鳴るよ。