BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

娘の体調は回復し、無事に登園できました。
迎えに行くと事務所に行くように言われ、園長に「お仕事お休みになったので体調が良くないとか用事があるとかでない限り9時半から15時半の保育時間でお願いします。」と言われる。
だいぶ前に前の担任の先生に確認したら産前と産後2ヶ月は今まで通りの時間で良いと言われたし、後輩にその話をしたら「私もそうでしたよ」と言ってたし、役所に7月末まで標準保育時間で申請して認められたのに何で?と訳が分からない。
「分かりました」とは言ったけど納得いかなくて入園、進級のしおり的なのがあったので見てみると「産前産後は園長が家庭の状況をみて標準保育時間か短時間保育かどちらか決める」とあったので何も言えねぇ!
預かってもらえるだけでもありがたいし、ましてや退園しなきゃいけない地域もあるんだから短時間でもありがたく思わなきゃいけないんだろうけどさ…。
じゃあ予定日1ヶ月違いの同じクラスのお母さんが17時過ぎに迎えに来てたのは用事があったり体調が良くなかったのかしら?毎日?逆子だって話しか聞かなかったけどなぁ。
産前はそれで良いとして、産後どうしようね…。
退院した次の日から送り迎え?
ファミサポなんて頼む余裕ないし。
そもそも娘の生活リズム崩れて出産した後数日早く起こしてって風になるのもどうなのって思うし。
ぶちぶち言ってもどうしようもないね、その時が来たら送り迎え頑張るか、それが出来ないなら休ませよっと。