BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨夜は娘が布団パッド下に潜り込んでとても寝れる状態じゃなかったのでリビングに羽毛布団を敷いて寝ました。
正直、意外とグッスリ安眠できて毎日リビングで寝て良い?と言いたくなりましたが「ふざけた事言ってるな」と怒られそうなのでやめておきました。
6時半頃起きて布団を片付けてトイレ行ったりしてリビングに戻ると寝てると思った娘の後頭部がソファから生えててビクッとなる。
熱は37度、それから上がることはなく36度台をキープしたまま寝てくれました。
濡れた咳は少し出るし、鼻は一度無理矢理泣いてる状態で吸引したら風邪特有のが吸えたし、泣きすぎてオエってなって痰が出てきたしでそこで少しスッキリしてくれたみたい。
なんとか明日から保育園行けそうで一安心。
あとは明日連れてって先生に医者の許可がどーたらとか言われないかがちょっと心配。
今回ただの風邪にしては3日も熱が続いて、且つ病院に連れてったのは初日だけだから何か突っ込まれそうな気がする。
何より新しいクラスになってからまだ一度も送りをしてないからどの先生がいるのかドキドキ…0歳児の時の苦手なおばちゃん先生がいたら嫌だなー。

娘のトイトレがかなり良い感じで、小も教えてくれるようになりました!
お昼寝や外出時はオムツ履いてて、その後トレパンに替えると言っても嫌がったり、その間にオムツにしちゃってたりしてそうな様子だったりがあるからまだ完全に教えてはくれません。
でも事後報告で「出ちゃった〜」とゆう時があるから、トイレでしなきゃいけないってゆうのは理解してるみたい。大きな成長だよね、すごいすごい。
おかげでオムツの消費だいぶ減ったよ、と言ってもまだまだお世話になるけどね。

中の人が生まれるまでにしたかった事の1つにエアコンの洗浄があって、一時期やるぞ!ってなってたけど業者に頼むと1万越えとかで「そんなお金今出せない…」と諦めモードになってました。
ですが下から見ても黒いのが見えるからこのまま夏を迎えて赤子とカビの冷風を受けて過ごすなんて無理!となり夫が以前見つけた業者に明日連絡してみることにしました。
そこだと予算大幅にオーバーなんだけどね、高い!とケチつけたら「安い値段で中途半端にやってもらうか高い値段で完璧にやってもらうかどっちが良いか選びゃぁ」と腹立つ言われ方してさ…いやいや、誰のせいで金ないんだよ。
先週1日しか夫残業しなかったから「残業しっかりしてくれるならそれ位出す余裕もできるかもしれんけどさー!」と言うと「産休入ったから残業するよ」とか言って、えー!私が働いてる働いてない関係なくガッツリ残業しろって話でしたけどー!と引いた。
優しさ云々今いらないし、そんな気を遣われてる場合じゃないし、相変わらず分かってないなー。

産休に入ったので恐らくここの更新は増えると思います。
恥晒しな内容ばかりなので笑ってやってください!
「うちはまだマシだわw」とゆう上から目線で見てもらえたら本望です。笑