BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日の次女。
9時前にミルク飲んだみたいで、乳首にガーゼ?を詰めた物をくわえたまま寝てました。
それから少しすると目を覚ましてお腹が空いた〜とゆう泣き方をしてるけど時間は10時半、3時間もたないみたい。
3回目の沐浴、もうだいぶ慣れて看護師さん2人に見守られながら指摘される事も質問する事もなく終了。
その後直母で授乳、長女の時に鍛えられたせいなのか、次女がくわえるのが上手なのか、難なくくわえてくれてゴクゴク飲んでくれました。
哺乳瓶では45mlあげてるみたいだけど飲んだ後の体重は60gちょっと増えてたから哺乳瓶よりも飲んでくれたみたい。
これが回数多いとどうなるか、その為にも1泊しなくちゃ。

帰ろうと担当の人に声を掛けたら「あ、お昼ごはん行きます?」と言われて「えっと、帰ります…」となって気まずかった。
他の人の会話で1泊する話をしてたら「上の子がいるから」とそのお母さんは断ってる感じで「でしたら朝から夕方までいる日を作ってもらった方が良いので…」と言われてて「わぁ…」となる。
やっぱり長時間いた方が良いのね。

昨日と言いどうにも我慢できないほどの睡魔に襲われてます。
今朝4時に起きなきゃいけなかったのにアラームに気付かず朝まで寝ちゃったし。
うわ、眠い、寝よう!