BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女、抱っこ大好きになる。
私が縦抱きすると大人しくなって少しすると寝る。
夫が縦抱きしても泣くらしく「胸がないからかなぁ。角度がいかんのか?」と昨夜ブツブツ言ってた。笑
で、まぁあるあるですが置くと泣きます。
抱っこの温もりがなくなって起きちゃうみたいで背中から頭にかけて手と腕を添えて、更に体を上から少し体重をかけると落ち着いて寝てくれることもあります。
タオルを掛けてるんですが、寝た〜と思って掛けるとモゾモゾ動き出して起きちゃうのが今一番厄介。
夜とか気付いたら蹴飛ばして掛けてないし、大丈夫かしら。

今朝は長女がベビーベッドの上で座らされてる次女を正座して見てました。笑
ベッドのすぐ下にオムツ替える時に膝が痛いからとクッションが置いてあって、そこにチョコンと座ってて可愛かったので写真を撮ろうとしたら寝転び始めて残念。
次女の名前を呼ぶようになったし保育園では赤ちゃんに見立てた人形をお風呂に入れるフリをしてたとか。
たまに抱っこしたいと言いますが流石に怖くて拒否してます(*_*)

昨日は同じアパートに住んでる人が救急車で運ばれていきました。
本人が自分で呼んで、でも玄関開いてない、意識はあるけど開けれるかどうか…とゆう事で消防車も来てベランダにハシゴがかけられてと30分以上慌ただしい感じで結局玄関から搬送されて行きました。
1人でいる時倒れて救急車呼べるかな…怖いなぁ。