BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は義両親が少しだけ次女に会いに来ました。
最後に会ったのは私が退院した時だから1ヶ月振り、「少しふっくらしたね」と言われて「やっぱりそうですよね」となる。
心なしか重くなったな〜ほっぺぷっくりしてきたな〜、顎の下肉ついてきたな〜乳首咥えるの上手くなったな〜と思ってたらやっぱり大きくなってたのね。
長女と同じく次女も吐き戻しガール。
ゲップ出して少しの間授乳クッションにもたれて座らせてても出てきたり、寝かせて起きたタイミングで出てきたりで昨日からスタイ装着。
座らせて家事をしてると存在を忘れてずっと座ったままってゆうのがよくあって「わぁ、ごめん忘れてた」となる。笑

長女は次女にヤキモチを焼くこともありますがオムツを替えようとするとオムツ、お尻拭きを出してくれたりお風呂に入る時に「お風呂入るよー!」と次女を呼んだりします。
昨日は次女がお湯に浸かって泣き出した瞬間にガーゼをポイっと掛けて「大丈夫だよ〜」と言ってくれたり、お姉ちゃんしてくれてます。
長女の気持ちの変化は少し落ち着いたかな?とゆう感じ。

寝不足だけど昼間は1時間寝られれば十分。
なんなら20分寝ただけで復活できるからこれは何とかハイなのか?このツケがいつか来るのか?とちょっとビビってます。