BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

授乳中は録画したドラマやバラエティを見てます。
今期のドラマは面白い!

半分、青い
コンフィデンスマンJP
シグナル
正義のセ
未解決の女
モンテクリスト伯(未見)
家政婦のミタゾノ
ブラックペアン(未見)
崖っぷちホテル
植物男子ベランダー

朝ドラは見れてもかじって見る程度ですが今回は当初1週間のまとめを録画してましたが先週から毎日録画して見てます。
たけるん、中村倫也が好きでたまらん!
そして秋風羽織、菱本のキャラが好き。
舞台が岐阜ってゆうのも親近感がある。
「コンフィデンスマン」は一昨日やっと見てハマって一気見!
長澤まさみのぶっ飛んだ演技が最高。
東出君の演技はちょっと…うん…映画「デスノート」の時は普通に見れてた気がしたんだけど何でかな?
「正義のセ」の主人公の名前、実は次女の名前候補にあがってたんだよね〜。
でもその時は「ヘルタースケルター」の印象が強いし、上2文字で呼んだ時の「私たちっぽくない感」が気になって却下。
いざドラマで聞いてるとありだったかもなーなんて思ったり。
相棒が安田顕じゃなかったらもしかしたら見てなかったかもしれない。
「未解決の女」は大好きな刑事物。
でも波瑠の「っす」とゆう喋り方が気になってしょうがない、そもそも1話の時あんな喋り方してたっけ?
「ミタゾノ」はもう文句なしで面白い。
清水富美加じゃなくゴーリキーさんになって天然過ぎるキャラにたまにイラッとすることもあり。
「崖っぷちホテル」は中村倫也目当てでしたが普通に楽しく見てます。
ハルと丹沢が好き。
特に丹沢回のラストが面白くて笑ったなぁ。
「ベランダー」はドラマよりもドラマの合間にあるショートドラマ?とかが面白いです。

録画してたスペシャルドラマを見たりしながら見てるからあっちの作品この人出ててこっちにも出てる…とゆうのがすごいあって作品に集中できないことも。
そしてやたら「やしろ」とゆう名前が出てくる。
探偵物語、コンフィデンスマン、未解決の女、シグナル、そして半分、青いで鈴愛が使ってた寝袋にも…。
サブリミナル効果か何か?色んなところに出てくるから怖いよ!!