BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

この数日長女とうまく接する事が出来なかった。
平等に愛情を捧げる難しさを痛感してます。
そんな中昨日長女と2人で出掛けました。
長女と出掛けるとワガママ三昧で疲弊して帰る夫を見てたからどうなるかしらと思ったら気を遣ってるのか大人しかったでした。
手を繋ぐ時に右手が手荒れのせいで汗ばむと膿が出るから「こっちの手痛いからこっちで繋ごう」と言ったらそれ以降手を繋ぐと「こっちの手痛い!」と言うから「それはこっち。こっちは大丈夫。」となってました。優しい。
普通に過ごす事が出来て夫が休みの日は短時間でも2人で過ごす時間を作れたらな、となりました。

夕方疲れて寝てると次女が泣き始め、まだ授乳の時間じゃないからと夫に任せました。
少しすると夫の大きな声、「ゴン」とゆう音、次女の泣き声が聞こえたので飛び起きる。
縦抱きをしてるとよく頭を外側に投げ出す動きをするんですが、夫は何かやっていたのか支える事が出来ず頭から床に落としたそうです。
腫れてる様子もなく嘔吐や体の動きの異変もなかったので病院には行かず様子見にして、今のところいつもと変わりなし。
頭の中で何かなってなければ良いんだけどどうだろうか、心配。