BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み6日目
タカシマヤで催されてるくまのがっこう展に行きました。
ジャッキーは私も長女も好きで、次女連れての名駅は私にはハードル高かったけどせっかくだから長女に見せてあげたくて車で行く事にしました。
駐車場1時間300円の所にするつもりが入口間違えて30分320円の所になっちゃってさ…帰り道落ち込んでブツブツ悔やんでた。笑
本題のくまのがっこう展は開店と同時に行ったので混む事なくゆっくり見れました。
原画はキレイな色遣いで「きれ〜」と何度言ったことか。
輪切りのスイカを中心から食べるジャッキーが最高に可愛かった(*´꒳`*)♡
長女はクマの置物をキャッキャしながら見たり原画を見て「これ◯◯だね!」なんて言ったり、楽しんでくれてたようです。
最後グッズ販売を見たんですがとんでもない量であれもこれもと買ってしまいました…。
冷蔵庫に貼りたいなぁとマグネット、自転車の鍵に付けるキーホルダーが欲しくてキーホルダー、長女用靴下、指人形2個、ぷくぷくシール、絵本、他にもウォールステッカー欲しかったけど我慢!さすがに買い過ぎだ!となって諦めました。
くまのがっこう好きな人はあれもこれもと欲しくなるような物ばかり、お金が幾らあっても足りんわぁ。
あ、でもぴよか(名古屋市の子育て家庭優待カード)提示で入場券大人1人300円引きで600円値引きされたのはありがたかったです。
買い物が終わったら授乳する為にベビールームへ。
初タカシマヤの授乳室、広いし授乳クッションあるし涼しいしで快適!!
どこもこんな感じなら外出時の授乳億劫にならないのになぁ。
帰ってからは昼寝したりしてダラダラ過ごしました。
ゲリラ雷雨がすごかった!