BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み5日目
七五三&お宮参りの撮影に行きました。
義母にも来てもらいましたがほとんど出番なく、でも長女の可愛い着物姿見せれたし、大人がもう一人いるのは心強かったから来てもらって良かった。
長女はかなり手こずりました。まさかあんなにも嫌がるとは…想像以上でした。
髪結ぶのもやだやだ、着物着るのもやだやだ帰りたい、撮影は抱っこ抱っこ、、、全て撮り終えたのは1時間半後。
義母と「秋のお参りの時と3年後(次女)また同じ事繰り返すんですかね…」と話してた。笑
次女は行くまで眠くてグズってたけど着いて寝かせてからの撮影だったので大人しく座っててくれました。
どんな仕上がりになってるやら、楽しみやらなんやら。
帰宅後私が昼寝してる間にベランダプールをやってて、起きたら「かき氷食べに行って来る」と2人で出掛けて行きました。
帰宅後話を聞くと夫の友達と合流してコメダでかき氷食べてイオンのゲーセンに行ったらしく、コメダ行くなら私も行きたかったんですけど!となる。
ゲーセンでは友達にUFOキャッチャー5000円位使わせたらしい…かわいそうに。
ほとんど昼寝してなかったから電気消して10分ほどで夢の中、お疲れ様。